2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物語の結末は

一昨年の初夏に、こんな日記を書いた。 ―――――――――――――――― 出勤時、相当な寝坊をしない限り、同じ時間、同じ車両の電車に乗ることにしている。同じ時間、同じ車両に乗る人達というのは他にも当然いて、そういう人達とは、定期的に顔を合わせることになる。 曜…

机上の文通

こないだふと思い出した高校時代の(ところどころ曖昧な)記憶について。別に盛り上がりも落ちもない。おセンチな気持ちになってしまったから書く。 あれは確か、高校1年の1学期の後半、期末試験の終わった7月の終わりのことだった。 自分の通っていた都内の公…

Twitterで呟いた曲(2010.11-12)

twitterで聴いてる曲とか、お薦めしたい曲を呟いたものまとめ。前回のはこちら。 Twitterで呟いた曲(2010.03-10) http://d.hatena.ne.jp/iumem/20101104 とりあえず一応ジャンルを、Dance/Club、Electronica、PostRock、Othersに分けるけど、個々のジャンル…

「よつばと!」1〜10巻まで一気読みした感想

もう今更感に溢れるのだけど、「よつばと!」を読んだのでその感想など。書きたいこと沢山あり過ぎて書き散らかしてしまったので読み辛いかもしんないけど、まあもはや仕様ですね。 「よつばと!」について「知らない」という人はWikipedia(http://ja.wikipe…