2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蜷川実花さんのツイートみて思ったこと。「親切なんぞ当然になればいい」。

蜷川実花さんのこんなツイートが話題になってたらしい。 寝てる息子とバギーで出かけてたんだけど駅で階段しかなくて。15キロの息子だっこしてバギー持って階段。つーかそこのヒマそうな男子!手伝ってよ。なんでこんなに助けてくんないかなーーー??ちょっ…

妹が描いた絵と説明がカオス過ぎる。

今日、仕事から帰ってくると妹がふらっとやってきて、3枚の紙を渡された。それは何かのチラシを切って作ったメモ用紙のようなものだった。妹は何も言わずに、それを見るよう仕草で促した。 二つ折りにされた紙を開いて、描かれた・書かれた内容を目で追った…

男性に生理の時のイライラを許してほしいと思う女性の方へ

今日ねっとをぶらぶら徘徊していたら、togetterでこんなん見かけた。『性に対する男女の意識差』 http://togetter.com/li/50787 読むのだるい人の為に超簡略化してまとめると、『女性は生理の時にすげえイライラしたり不安定になるけど男性には性欲があるよ…

「東京の夜景は残業でできている」けれど、その夜景をみる彼女はもういない。

※『以下本題』ってところからが本文です。それまでただのぼやきなので飛ばして問題ないです(2010.11.18追記) 一回書いたんだけど記事全部消えて今凄いテンション低い。すごい。でもここで引き下がったら何かに負ける気がするからも一回書く。ああ、保存し…

最近前触れなく頭痛になることがあり、そういう時は途方に暮れて、鎮痛剤が効くのをじっとじっと待つのですが、その間、ずきんずきんと不定期に痛む右目の奥の痛みがどこから来るのかを考えて、右目の奥、脳味噌との間に誰もしらない痛みを引きおこす何かが…

村上春樹の「沈黙」読んだ。

弟の読書感想文を手伝うことになった。手伝う代わりに課題図書俺が選ぶ、と傍若無人な兄貴権限を発動して、いくつか提示された選択肢の中から村上春樹『沈黙』を選んだ。『レキシントンの幽霊』って短編集に収録されてんだけど、『レキシントンの幽霊』読ん…