読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インタビューズに投稿した画像が勝手に変わってて驚いた(解決済)

 インタビューズで『名探偵コナンのヒロインである蘭は駄目男に引っかかるタイプ。蘭の未来を想像すると大体ろくでもないことになる』みたいな内容のことを書いたら、『ネムイさんの想像する蘭の未来ってどんなんですか?』という追加の質問をして頂いた。折角そうして素敵なフリを頂いたので、宣言通りろくでもない蘭の未来について好き放題書いてみた……のだが、回答がろくでもなさすぎたせいなのか、今そのページに謎の現象が起こっていた。

 問題のページは以下のものだ。もし気が向いたらちょっと表示だけでも確認して見てほしい。

 http://theinterviews.jp/nemui/974176

 今皆さんがどんな環境からこのエントリを読んでくれているのかは判らないが、もし確認してくれたなら、多くの人は鬱陶しい文章と、黒地に赤のストライプの画像が表示されていることと思う。それはネムイが想定した通りの表示だ。自分自身、今文章を打っているこのPCに導入されているどのブラウザ(IE、FireFox、Crhome)で見ても、そのように表示される。

 けれども、これをお読みになった人の中にいないだろうか。「黒地に赤のストライプ?そんな画像表示されないよ?」というような人が。

 そう、私のAndoroid(Xperia Arc,ブラウザはOpera)からこのページを見ると、なぜか表示される画像が変わり、黒赤のストライプではない画像が表示されてしまうのだ。

 まあ口で言うよりも画像で見てもらった方が早いだろうと思うので、見てほしい。

 まず、通常の想定通りの表示。



 画像は弟にとって貰ったiPhoneスクリーンショットである。トリミング、黒枠付与は自分が編集した。

 まさに想定通りの表示だ。恐らく殆どの人にはこのように見えているに違いない。しかし、次の画像を見てほしい。自分のXperiaで表示されたものを撮ったものだ。



 ……何かがおかしい。

 画像だけ切り抜いてアップにしてみよう。



 スーパーガールである。

 スーパーガール。スーパーマンの女性バージョン(今このエントリ書くまでスーパーウーマンっていうものだと思っていたのだけど、調べたらスーパーガールって言うらしい)。セクシーな衣装を身にまとった、いろんな意味でスーパーなガールである。その画像が、表示されている。

 オーケイ、冷静に考えてみよう。


 意味が、わからない。


 まず、彼女の全身のバランスのよさだ。顔も小さく、足も長い。痩せすぎず、太りすぎず非常に均整のとれた美しい肉体と言えるだろう。更には、ワイシャツからエンブレムをのぞかせるスーパーマンよろしく、彼女もまた黒い羽織ものの胸元を大きく広げエンブレムを見せつけている。しかし、見せつけられたエンブレムの描かれた胸部には二つの凶悪で美しい半球が存在を主張している。スーツは体にしっかりとフィットし、その双球の甘美なラインとその上向きの頂きの形までもを浮き上がらせてしまっている。けれども如何に甘美とは言え無遠慮に眺めるのは紳士的ではない。そうして、つと視線を下げるとなんと腹部があらわになっている。もし指の腹でそっと撫ぜたなら皮膚の下の腹筋の存在を感じられるような見事な腹部だが、決して女性特有の柔らかさを失ってはいない、素晴らしい腹部だ。さらに、ここで肌を見せることによって、スーツに包まれながらも輪郭を惜しげもなく示す胸部がさらに破壊力を増す。スーツ一枚その先にある柔らかな肌を想像させる。二段構えの策だ。これはいけないとさらに視線を下げたなら、そこには極限まで切り詰められたマイクロミニのスカートから覗く御足である。もはや神々しさすら感じてしまうではないか。そして途方に暮れた貴方がもう一度全体を眺めたとき、謎の目線の効果に気付くだろう。「顔」というペルソナを背負う重要なパーツ隠すことによって、閲覧者に顔面ではなく肉体に意識を集中させることに成功している。まったくもってけしからん画像である。

 違う。冷静に考えるのは画像についてではない。なぜこれが表示されているのか、だ。

 スマホのhtmlソースと、このPCから見るソースを比較してみたのだが画像のアドレスも全く一緒。一体何が起こっているのか。自分だけなのか、それとも他の人もそうなのか。疑問を解消するためにTwitterで皆様に訪ねてみたのだが、どうやら自分だけらしい。ということは、自分のスマホが何かおかしいのだろう、ということで試しにキャッシュクリアしたらあっさり直った。キャッシュが悪さしてたらしい。どんな悪さしたのかまでは分からないけど。

 しかしなぜよりにもよってあの画像なのか。Twitterで訪ねたら「それ、ネムイさんの欲求なんじゃないの?」というツッコミを頂いたのだが、あながち外れていないかもしれない。無意識に、俺はスーパーガールの肉体を渇望しているのかもしれない。あのスーツに包まれた、はじけるような肉体を。

 これを読んだ皆さんも気をつけて欲しい。

 人間の欲望は、インタビューズの画像に影響を及ぼす。