Twitterで呟いた曲(2010.11-12)


 twitterで聴いてる曲とか、お薦めしたい曲を呟いたものまとめ。前回のはこちら。

 Twitterで呟いた曲(2010.03-10)
 http://d.hatena.ne.jp/iumem/20101104

 とりあえず一応ジャンルを、Dance/Club、Electronica、PostRock、Othersに分けるけど、個々のジャンル分けが妥当かどうかは知らん。あくまで参考程度に。

 視聴にはヘッドフォンを激烈に推奨します。

 曲数かなりあるので記事は畳みます。

Dance/Club


Dj Yellow「Lost(Original mix)」

 聴かせるDeepHouse。これはとてもよい地下鉄サウンドだね。盛り上げつつも、大味にし過ぎないのが上手いなあという印象。曲と関係ないけど、地下鉄の駅がもっと近未来化したらいいのになーって思ってる。

Alienation

Alienation



Shinichi Osawa「Last Days」

曲もそうなのだけど、これは何よりもPVを見て欲しいです。

こっちは大沢伸一の代表曲「OurSong」。プロモの女の子は大石参月さんです。可愛い上に胸も大きくて素晴らしいですね。1:10〜1:40辺りが凄い好き。

The One

The One



Daft Punk「Derezzed」

 映画トロンの楽曲をダフトパンクが手がけたということで非常に見に行きたいのだが、サントラ買えばそれでいいんじゃないか、という心の声に悩んでる。しっかし、ダフトパンクの音だなー。

トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック

トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック

Electronica


Kashiwa Daisuke「Coto」

 悲壮感漂うピアノの旋律。こういう曲夜聴いてると死にてーってなるよね。なんねーか。

the silence was warm vol.2

the silence was warm vol.2

  • アーティスト: (オムニバス),Bitcrush,David Newlyn,Naono,Offthesky,Ontayso,Yaporigami,kashiwa daisuke
  • 出版社/メーカー: SYMBOLIC INTERACTION
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る



unagi「Hello Windows」

 WindowsXPの音つかって作ったエレクトロニカ。これは本当にびっくりのアレンジというかなんというか。脱帽。



Dom Mino'「Shiroi」

 晴れた休日の昼下がりにゆっくり聴きたい。今日みたいな日とかね。scholeレコードはあったかいよね。好きだなー。平和だ。

Unknown Coordinates

Unknown Coordinates



Haruka Nakamura「Opus」

 邦画なんかで流れてそうなピアノ曲。曲の後ろに幼稚園とか公園とかで遊んでる子供の声が入っていて、これもまた平和。子供の声ってのはよくある環境音の一つだけど、これはよいな。この人もsholeレコードだね。素敵だ。

grace

grace



Haruka Nakamura「Delight」

 Haruka Nakamuraからもう一曲。この人は環境音を凄く上手に使うよね。今回は蝉の声だが、完全に蝉の声があたしの心のやらかい部分ズタズタにしてきやがる。プロモも可愛いので是非。

 もし、HarukaNakamuraいいわーって思った人がいたら、MySpace(http://www.myspace.com/harukanakamura)で「音楽のある風景」って曲聴けるのでそっちも是非。感涙しちゃう一曲。

Afterglow

Afterglow



Matryoshka「Viridian」

 SecondAlbum早く出ないかなあ、という思いを篭めて呟いた。終末感の感じられる音楽が好きなんだよなー。この人達がどんなつもりかは知らんけど、Matryoshkaの終末感やばい。この曲だと2:55辺りからがつがつ来る。

zatracenie

zatracenie



SPECIAL OTHERS「Parabola」

 去年の10月辺りにラジオで聴いて、いいなあと思った一曲。疲れてる時聴きたくなる。ちょっとだけ心が優しくなれる感じ。

THE GUIDE

THE GUIDE



Brian Eno「By This River」

 餃子と炒飯食べながら聴いてたんだけどミスマッチ感が酷過ぎて思わず紹介してしまった。その後餃子炒飯と合う曲を探していたら、意外にもBjorkが良い感じだった。

Before & After Science

Before & After Science


Others


Celine Dion「Beauty and the Beast

 ディズニー、美女と野獣の主題歌。ラジオでアラジンのやつ流れてきたので、検索で巡ってた。ハモリっていいよねー。デュエットとか。あと、ディズニーの主題歌って裏切らないから好き。